家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

リフォーム

04月25日(水)01時42分
 洗面所のボールが少々小さくて使いずらいので、陶芸教室で程よいのを作成いたのだったが、焼き上げまでに時間がかかっている。先日ホームセンターの植木鉢売り場で、程よい形と大きさの素焼きの鉢が目に留まった。直径30㎝、値段は395円、黒のスプレーペンキも残っている。迷わず購入して早速お店でペンキをスプレーした。途中ペンキが足りないことに気づき、見えないところは塗り残した。早く乾燥させるためにストーブを使ったので、数時間後には完成。早速既存の洗面ボールの上に設置してみた。ピッタリと納まっていい感じになって、水も外へ跳ねないし、流れも良い。「やったね!」一人ほくそ笑んだ。
お客様にも「使いやすくなって良いね」とほめてもらって嬉しい!

  <既存の洗面ボール・・・100円ショップのボールに穴を開けて設置してもらった>
sutenresu.jpg

 <残っていたペンキと、中をスプレーした植木鉢>
peうれーnki.jpg

 <外側の塗り残し部分>
tearai.jpg


 <リフォーム後の洗面所・・・白色のも作って気分で変えてみようかしら?>
bo-ru.jpg


コメント

すてき!
「しま」のお店はあらゆるところに時子ママの趣味の良さが反映されてますが、こんな小さいところまで手作りだったんですね!ほんと、ほっこり落ち着ける空間です。
2012/04/25(水) 13:24:49 |URL|晶子 #- [編集]
No title
 晶子さまコメントありがとうございます。
ほっこり落ち着ける空間は目指すところです。
また、ご主人さまといらしてくださいねー。
2012/04/26(木) 00:03:53 |URL|吟 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/90-8500ba41

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR