家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

4月のお茶会~2017

04月24日(月)23時18分
 昨日は月一回友人たちと楽しんでいる「喫茶去の会」でした。お天気が良かったので庭で野点にしました。ご縁があって、しまを手伝ってくれているイタリア人のノアさんも初参加。男性の着物姿に”おお~”!ブラボーさんがご自分の袴を貸して下さって、着つけてもらいました。思いがけない自分の袴姿にとっても嬉しそうで、侍の恰好をしたりお点前にもトライ。私たちもいつもと違う、華やいだ楽しいお茶会になりました。

<お菓子あやめ(菊屋製)・・・・ノアさん、きれい!と目を輝かせていました>
4-23ayame.jpg
<覚えがよくて、様になっています>
4-23noa.jpg
<風のささやきを聴きながら・・・>
4-23nodate.jpg
<みんなで記念撮影>
4-23みんなで
<凛々しいノアさんの袴姿・・・みんなで可愛い、恰好いいを連発>
4-23noa2.jpg
<はい、後ろです「西崎」(ブラボーさん)のネームいりです。足元に注目、29センチのノアさんの足が足袋に収まらないではみ出ています(笑いながら教えてくれました)>
4-23hakama.jpg


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/775-f6aaafb3

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR