家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

奈良県立ジュニアーオーケストラ ファーストコンサート

03月20日(火)19時49分
 奈良県立ジュニアオーケストラ ファーストコンサートに行ってきました。
このオーケストラの音楽監督・指揮をされているのはヴァイオリニストでもある梅沢和人さん。大阪フィルハーモニー交響楽団の元コンサートマスターだった方です。しまのコンサートにもご出演いただきました(感謝)。私もジュニアーオーケストラのコンサートを聞くのはファーストです。ちょっとワクワク!それに仲道祐子さんのピアノも聞けるし、その上無料なのです。
 さて、子供たちのオーケストラですが、小学生低学年から高校生まで、40人弱でしょうか?若々しい素敵なハーモニーでした。仲道祐子さんとの共演は素晴らしかったです。オーケストラが一気にグレードアップした気がいたしました。プロの力はやはり違うと思いました。もちろんピアノソロも素晴らしかったです。ご自身も小学生のお子さんをお持ちとかで、何かやさしさが感じられるピアノでした。それに美しい方でした。お姉さまの郁代さんも美しいし、素晴らしいピアニスト姉妹ですね。
 ソリストのインタビューで、年少の大石彩代ちゃんのコメントがよかった。将来の目標を聞かれて、ためらわず「パールマンのように弾きたい」ですって(拍手!!!!)。目標は高い方がよいと言いますもの。頑張って下さいね、応援しています。
 最初の荒井知事のご挨拶ですが、短く分かりやすくて好感がもてました。6月には、「ムジークフェストなら2012」と銘打った音楽祭を開催するとのこと。なんと、ベルリンフィルコンマスの樫本大進さんが出演されるようです。荒井知事さんにもなが~く頑張ってほしいものです。

ちらし


コメント

きたにゆりかです
こんにちは!!
ならけんりつジュニアオーケストラのきたにゆりかです(^^)

コーンサートきいていただいてありがとうございます!!

わたしたちもいっしょうけんめいまいにちれんしゅうしているのでまたコンサートをよかったらききにきてください!!
おうえんよろしくおねがいします!!
2013/06/24(月) 13:27:24 |URL|ゆりか #- [編集]
コメントありがとうございます
 きたにゆりかさん
 ブログをごらんいただきありがとうございました。さくねんのきじにコメントをいただいていたので、気づくのがおくれてごめんなさい。ことしも梅沢さんからごあんないをいただいて、きかせていただきました。とってもステキなハーモニーで楽しいコンサートでした。いっしょうけんめい練習したのがよく分かりました。また、来年を楽しみにしています。
 ところで、しまのブログをなんで知ったのでしょうか?ジュニアーオーケストラのメンバーのおじょうさんに、コメントいただいたのはとってもうれしいです・・・・もしかしてお家がしまのお近くでしょうか?
2013/06/27(木) 23:21:04 |URL|tokiko #- [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/11(月) 11:28:28 || # [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/76-52057642

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR