家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

さようなら・・・・吟

05月30日(月)22時02分
 今日は吟の命日です。まだ信じられないような気持です。毎日「おはよう」「行ってきます」「ただ今」「おやすみ」などと写真に声掛けしていますが、ニャンとも応えてはくれません。でも、まだいっしょにいるような気がしています。吟ちゃんのことを綴っていると涙が止まらなくなりますが、今日は自分の気持ちに区切りをつけるためのブログです。

<みんなに「美描だね」って言ってもらっていましたが、ホントに愛想のない吟ちゃんでした。家に来る人は100%威嚇していました。本当は臆病なのに!>
10-29吟

<玄関のシューズボックスの上で、送ってくれたり、待っていてくれたり>
5-30gin5_20160530221957183.jpg

<しまにも連れてきましたが、怖がりなので洗面所の上から動かなかった吟ちゃん>
5-30gin7.jpg

<このロッカーダンスの上が大好きだった・・・・天国へもこのタンスの上で召されました>
5-30gin2_201605302219599fa.jpg

<17センチの隙間しかないロッカーダンスの上に、ピアノの上からジャンプして、こんな風にお昼寝をしていました(元気な時の写真)。で、その日もいつものようにこんな感じで、可愛い顔をして息途絶えていました。数分前には、寝転んでいる私の胸で”ゴロゴロ”と幸せそうな顔をして、最後に私の手首を何度か甘噛みしていたのにです。後で思うと「さよなら」と最後の挨拶だったかも知れません。
5-30gin8.jpg
<駆けつけてくれたお友達といっしょに庭の花でいっぱいにしてあげました。たくさんのステキな思い出を残してくれた吟ちゃん・・・・ありがとう!>
4-30gin.jpg




コメント

良いお写真ばかりですね。吟ちゃん、一瞬チラッとだけ、たんすの上のお姿を拝見したことがありますが、ゆたかな毛並みと艶のよい美しい色の縞で、すぐに特別なネコさんだとわかりました。よほどかわいがられていたのでしょうね、時子さまにだけ心を許していたのですから。たんすの高いところからと同じように、いまは虹の橋の上から時子さまを見守っているにちがいありません。
2016/05/31(火) 10:25:19 |URL|晶子 #- [編集]
晶子様
いつも優しいお言葉をありがとうございます。コメントを拝見していても涙が溢れます。本当に可愛い猫ちゃんでした。タンスの上にまだいるような気がしたりしています。本当に淋しくてたまりません。
 レイチェルちゃんのブログ、楽しみに拝見しています・・・・ちょっと辛いですが・・・。
2016/05/31(火) 19:50:19 |URL|tokiko #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/732-ebe6ad8e

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR