家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

シルバーウィーク

09月23日(水)21時30分
 この連休は「シルバーウィーク」って呼ばれていたんですね。聞けば、春のゴールデンウィークに対しての呼び名かなと思いますが、実は知りませんでした。
 で、シルバーウィークは、庭仕事に邁進しておりました。大きな枇杷の木を大家さんの許可を得て2本切り、低木の剪定に、夏野菜の後始末、ハーブの刈り取りなどをして、夜は刈り取ったハーブの葉を保存するための作業をしていました。
 皆様のシルバーウィークはいかがでしたでしょうか?
 関係ないことですが、愛用のカメラが1週間ほど行方不明になっていました。自宅もお店も、考えられるところを探しましたが見つかりませんでした。先ほど、伊豆に行っていた友人がお土産を持って来てくれたので、カメラが行方不明になっていることを話しました。そのあと、パソコンの前に座り何気に見た事務机の下の奥にカメラを発見しました・・・・よかったぁ!(何となく誰かに言ったら出てくるような予感がありました) 9月16日に撮ったあと、行方不明になったようです。

 <美男カズラの花>
9-23美男蔓花
 <美男カズラの青い実>
9-23binankazura.jpg
 <ヤマボウシの実>
9-23yamabo-si.jpg


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/684-cc355c45

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR