家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

思いがけない再会

08月17日(月)23時14分
 熱海のホテルで職業体験中のロラさんが「休みなので新幹線で来ました」と、奈良で職業体験中のアンリさんと一緒にお店に来てくれました。昨夜メールで知らされて嬉しくて、あまり眠れませんでした。しまの大家さんとヴァイオリニストのひろ子さんも加わって、再会を喜び合いました。新幹線で帰るロラさんと京都でいっしょに夕食をして、別れを惜しみました。また会えるとは思っていなかったのでとても嬉しかったです。初めて仕事を体験して(今は皿洗い)、それなりに苦労しているようでした。仕事は今週いっぱい、お給料をもらって、東京観光をして、成田からパリへ帰るそうです。

<ロラさんとアンリさんは奈良でも仲良しでした・・・ふたりで来てくれて”ありがとね”>
8-17rora.jpg
<先日、奈良で見つけて面白がって買っていた飴(これを考えた人に拍手)・・・さっそくロラさんにプレゼントしました。ジョークな飴だと内容を説明したら、照れ笑いをして掲げてくれました。大家さんが「私もひとつほしい!」ですって。”飴の効果があるといいな~”>
8-17ame.jpg
<京都駅で・・・大家さんもいっしょに京都でお寿司と日本酒を楽しみました。別れ際に私と大家さんにたくさんハグしてくれました。”さようならロラさん” いつかまたフランスで会えるといいなぁ〜。アンリさんは今週の金曜日の夜にしまにもう一度来てくれるとのこと。23日にパリに帰るそうです。>
8-16eki.jpg


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/672-70f6e8e1

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR