家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

♪~~オーボエとフルートの夕べ~~♪

07月24日(金)17時06分
7月19日の浴衣deコンサート は、オーボエの浅川さんとフルートの野津さんのデュオで3年連続でした。いつものことながら、素晴らしいハーモニーを贅沢に聞かせて頂きました。お二人はほんの少しの休憩だけで、1時間半を超える演奏をして下さいました。お疲れなのに、アンコールで大好きな「夜の女王のアリア」もプレゼントしていただて、申し訳ないと思いながらも感動でいっぱいでした。何度聞いても引き込まれます。ブラボーが飛び交っていました。「楽器が歌っていたね」「もっと大きい所でたくさんの人に聞いてもらわないともったいない」など、お客様にもたくさんの感謝のお言葉を頂きました。主催者としても嬉しい限りです。
      ”浅川さん、野津さん本当に有難うございました。”

<浴衣姿がすっかり板についているおふたりですが、野津さんはお髭を生やしていてイメージチェンジ。「チャイコフスキーのようになりたい」ですって!何故か真ん中にセロ弾きの猫ちゃんがいるのは、偶然です(奥の棚の上の飾り物が・・・)。>
7-19ensou.jpg
<浴衣コンサートは初めての方もいらっしゃいました。浴衣を新調した男性の方も数人(いいもんですねぇ~)>
7-19casutama.jpg
<フランスからの留学生のりーりさん(ちゃんと発音が出来ないのでニックネームです)とロラさん(浴衣の女性)も参加しました。ロラさんは7月5日から我が家にホームスティしています。二人ともとっても喜んでくれました。りーりさんは日本酒をた~くさん飲んでいましたぁ~。酒豪です!>
7-19ensou2.jpg
<しまの常連様・・・・真剣に聞いてますね!皆様、絶賛されていました。手前のSさん、この日のために浴衣を新調されたとのこと。渋くてよくお似合いでした。>
7-19kasutama3.jpg
<サンルーム席のお客様・・・・暑いところで申し訳ありませんでした。浴衣の方はご主人様とごいしょに、コンサートは初参加ですが、楽しんでいただけたようです。>
7-19kasuta4.jpg
<いつも司会役をして下さるNさんは、フランス語でのトークも楽しまれていましたぁ~>
7-19kasutama5.jpg
<提供した日本酒・・・・中3本は夏限定のお酒。暑いのでビールの方がよく出ていました。>
7-19sake.jpg
<最後に・・・・・撮って頂きました。浅川さん、歌舞伎役者さんのようです。野津さんも、チャイコフスキーの若いころの役を日本人がやったらこんな感じでしょうか?(・・・・)ロラさんは明日で奈良とさようならして、熱海に向かいますが、りーりさんはあとひと月奈良に残って職業体験をされるそうです(大学の単位で必要とのこと)>
7-19saigoni.jpg


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/665-3a913f8c

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR