家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

熟年合コン????

03月03日(土)00時38分
 初めまして、このブログの管理猫の吟です。
時子ママがいつもお世話になっております。気が利かない、おっちょこちょいな
ママなので、お客様にはご迷惑ばかりおかけしていると思いますが、宜しくお願い
致します。
 さて、今日はちょっとばかり、物陰からしまの様子をうかがっておりましたが、
何だか合コンのようでした。ママをいれて男女6人、全員独身だそうです。
年長さんは80歳のおじ様、白髪を後ろで小さく束ねて、お年の割には背筋が伸びて
ジーパンにセーターで決めていました。次が70代半ばのオシャレな女性、年少さんは
25歳のうら若き女性まで。政治の話や、教育のこと、出産にまつわるお話はアメリカに
まで及んでおりました。もちろん、好みのお酒や、食べ物まで、話題はどんどん展開します。
で、最後に70代半ばの女性が「私たち婚活中!」負けじと男性も自己PR!
そして、「しまでいつも合コンしているようなもの」で締めくくりました!!!
 皆様、若くてお元気ですねぇ~~~♪ちなみに25歳の女性はにこにこ顔でゆったりと
お食事されておりました。

 時子ママも頑張ってね!
 
 吟も、もう還暦過ぎちゃったかも???時子ママと暮らして10年が過ぎました。
時子ママは、何かストレスがたまると「遊ぼう!」って、かまいに来るんだけど、
寝ている方が好きなので、ちょっとだけ遊んであげてます。
そうそう、吟の食事は毎日同じものを平気で用意するんだけど、時子ママは何だか
美味しそうなものを並べて、ワインやビールを美味しそうに飲んでます。
吟も、足元から見上げておねだりをしますが、「吟ちゃんごはんたべたでしょう?」を
いつもくりかえします。たま~に、カツオをちょっとだけくれますが・・・・。
太るからだめなんだって・・・・ママだって、おデブなのに・・・・。。。。

吟です

何か美味しいものないかな?
gin himarayan


コメント

No title
吟ちゃん、「しま」合コンのレポート、おもしろかったにゃー!吟ちゃんの写真もとってもかわいく撮れてますにゃ。時子ママが写してくれたのにゃ?じょうすだにゃ。私もごはんはいつも同じドライフードばっかり。だからときどきわざと「猫またぎ」してやるのにゃ。にゃはは!でも、吟ちゃんちの時子ママはおデブじゃにゃいわよー!うちの晶子のほうが蓄えてる!にゃにゃにゃ!!
2012/03/03(土) 22:48:02 |URL|浅川レイチェル #- [編集]
レイチェルちゃん有難う
 いろいろほめていただいてうれしいで~す。
またしまのりポーターやってみま~す。
2012/03/05(月) 00:01:05 |URL|吟 #- [編集]
吟ちゃんだ!
吟ちゃん、元気でよかったにゃ~!                                    もう10年なんですね。そういえばワタクシが最後に奈良にお邪魔してから
もう6年? 月日がたつのは早いですね。
吟ちゃん、元気で長生きしてね。    
2012/03/08(木) 20:35:34 |URL|hyacinth #- [編集]
ヒヤさん来てくださってありがとうございます
 本当に月日が経つのははやいですね。
 今、東大寺はお水取りです。12日に行ってみようかな、と思っています。
 また奈良にも是非いらしてくださいね。
2012/03/10(土) 23:37:38 |URL|吟 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/66-3b874023

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR