家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

年輪

05月21日(木)22時47分
 昨日、また一つ年輪を重ねた。1年が経つのが本当に早く感じる。
しまの大家さんが、お祝いにとお友達もいっしょに食事に誘ってくれた。お言葉に甘えて、以前から気になっていた自宅近くのフレンチ「ラ・カシェット」を選んだ。落ち着いた素敵な空間で、コース料理は美しくすべてが美味しかった。奥様らしきソムリエの方の接客もアットホームで心地よくワインも美味しかった。驚いたのはミシュラン★に選ばれているのにとってもリーズナブルで、品数も多く素晴らしい内容だった。超お勧め!
 年輪が多くなると、来年も元気かな?と、思ったりする。健康であることを何よりも喜ぶべきかなと思った。来年も元気で美味しい物が食べれるといいな~♪・・・・今朝、体重を測ったらかつてない数値が表示された(やばい!)。
 <前菜の一品・・・・何種類もの前菜とお口直しで、ほぼお腹いっぱいになった>
ラ・カシェット
<メインのうずら・・・・私はカモロースを選んだがウズラを選んだ友達のを半分頂いた。赤ワインにベストマッチ!>
うずら
<ラベンダー・・・・友達からのプレゼント、アロマセラピー♪>
5-20ラベンダー


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/652-3b42f938

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR