家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

ニュージーランドの旅~~感謝!

05月03日(日)23時31分
 帰国する前夜、ユミコさんとハーリーさんがお住いのシェアーハウスにお招きいただいた。「ハーリーの友達が来るので、ピザを作りますが、飲み物はお好きなものを持って来てください」とのことだったので、ゆう子ちゃんが日本から持って来た梅酒を持って行くことになった。NZ風のパーティを楽しませてただいた。

<ハーリーさんがキッチンで奮闘中・・・・「ハーリーが張り切っているんですよ~」(ユミコさん)>
NZha-ri-.jpg
<ここでも袖まくりしてハーリーさんのお手伝い・・・・準備中からワインを頂くなんて、こんなやり方も楽しいものだなぁ~>
nzピザ
<人が集まり始めた・・・・ピザが1枚出来上がり!ハーリーさんちょっと焦り気味かな?>
piza.jpg
<リビングルームに移動してパーティの始まり・・・・いつの間にかいろんな料理が増えているのは、持ち寄りだったよう。私がハーリーさんにお土産に差し上げた奈良の「無上盃」も鎮座。近くにお座りになっていた建築家だと言う女性が「すいすい飲める」との感想。アルコール度数などの質問があったので、ユミコさんを介して説明させて頂いた。>
NZ日本酒
<最後に記念撮影・・・・通訳を通してでも会話が出来てとっても楽しいひと時だった。このパーティ、実はお友達が仕組んだハーリーさんとユミコさんの婚約パーティだったとのことで、ユミコさんは「こんなに人が集まるなんて知らなかったんですよ~」と幸せそうだった。”ハーリーさんユミコさんおめでとうございます。そしていろんな経験をさせていただき有難うございました”>
NZパーティ



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/644-f2cd3476

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR