家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

ニュージーランドの旅~~その3

05月02日(土)20時54分
 ホストファミリーの家へは事前に手紙を出して返事を頂いていたが、ゆう子ちゃんにアポを取っていもらい6人で訪問。10数年ぶりの再会だった。お父さんもお母さんもお元気だったので良かった。お母さんはタブレットを使いこなしていたのでびっくり!。「またいつでも来て泊まっていきなさい」と言ってくださった。ユミコさんの通訳のお蔭で、いろんな話をすることが出来た。ゆう子ちゃん宅での寿司パーティにお誘いしたら、娘夫婦とお孫さんまで一緒に来てくださった。

<お父さんは94歳、お母さんは86歳になったとのこと。ここから眺める景色が大好きだった(↓の写真)>
NZホストファミリーと
<目の前に広がるオークランドの街と海>
オークランドの街
<6時半にゆう子ちゃん宅まで来てくださることになったので、帰りにみんなで買い物をして大急ぎで手巻き寿司パーティの準備をした。たぶん手巻きすしは初めてでしょう。お父さんは一生懸命にお箸を使って黙々と食べていた(嬉しいな~)。ここでもトンカツが人気だった。
 ”快く承諾してくれたゆう子ちゃんとご主人様、ありがとうございました”
寿司パーティ
<食事のあとも和やかに、もうすっかりお友達>
omotenasi.jpg
<娘婿のポーラが、プケコ(鳥の名前)の物真似を始めた。プケコのことを知らなかったので、おかしくて笑い転げた。ブラボーさんのたにし踊りにそっくりだった。>
ポーラ
<プケコ・・・・美しい鳥だった。翌日、プケコが居るという公園にゆう子ちゃんの運転で見に行ってきた。>
pukeko.jpg


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/643-6adc05c8

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR