家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

ニュージーランドの旅~~その2

05月01日(金)23時51分
 私は人とのご縁を大切にしている。お店をしているとたくさんのご縁を頂くが、今回ニュージーランドの旅でお世話になったユミコさんとハーリーさんは、ご近所に住む常連のIさんが昨年末に初めてお連れになったお客様だった。その日、他にお客様がいなかったこともあって、カタコトの日本語を話すハーリーさんを主に盛り上がった。で、ニュージーランドで会いましょうと言うことになった。実は、その時にはすでに旅行の計画をしていたので、本当にすごいタイミングのご縁だったと思っている。

<昨年12月にしまで・・・・Iさん、ハーリーさん、ユミコさん。ユミコさんは元ナースでハーリーさんは建築家。この時に、1月からオークランドへ住むことになったゆう子ちゃんを(ご主人の転勤で)電話で紹介した。すっかりみんなでお友達になった。>
NZ3.jpg

<オークランドの港・・・・・ヨットや大きな船がいっぱい。紫外線が日本の7倍とのことで、ゆう子ちゃんがサングラスを貸してくれた。ゆう子ちゃんの母上と。>
NZminato_201505012247267cc.jpg

<ワイナリーがたくさんあるリゾート地・ワイヘキ島へフェリーで出発・・・・ゆう子ちゃんとご主人、後方がユミコさんとハーリーさん。>
お世話になり

<最初のワイナリー・・・・ワイヘキ島はオークランドのダウンタウンからフェリーで35分。ハーリーさんがレンタカーで案内してくれた。>
ワイナリー

<二つ目のワイナリー(歩いているのはゆう子ちゃん)
ワイナリー2

<ワインのティスティング・・・・どれも美味しかった!赤ワインが有名だそうだ。2軒のワイナリーで計6本を買ったが、翌日ホストファミリーに2本プレゼントした。>
wain_201505012247217dd.jpg

<フェイジョワ・・・・初めて知ったフルーツ。このワイナリーにはフルーツなども売っているらしくて、ユミコさんが買って来てナイフ、お皿、スプーンまで借りてきて振る舞ってくれた。酸味と甘みのバランスがよくていい香りがしてとっても美味しかった。街のスーパーにも売っていたので何度も買って食べた。>
フィジョワ

<ワイヘキ島に咲いていたゴージャスな花・・・・南アフリカの国花でプロテアとのこと。>
南アフリカの花


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/642-39bfe14b

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR