家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

春の庭

04月19日(日)23時50分
3日から12日までニュージーランドに行っていた。その間の天気予報を信じて、植物の水やりも誰にも頼まずに出かけたが、植物たちはたっぷりの雨水に恵まれて目を見張るほどに成長していて安堵した。もちろん雑草の勢いも著しく、昨日まで奴隷のように庭で働いていた。今日は4月の「喫茶去の会」、きれいになった庭で野点を楽しんだ。

<旅立つ前は、モミジもやっと新芽が芽吹き始めたばかりだった。若葉が目に優しく爽やかな風も心地よく、いただくお薄も格別に美味しかった>
nodate.jpg
<お菓子・・・・東生駒の万春堂製(名前を聴くのを忘れていた)。>
4-19okasi.jpg
<イカリ草・・・・今年初めて咲いた、ひっそりと>
4-16ikarisou.jpg
<十二単衣・・・・群れて咲くので豪華>
4-16jyuunnihitoe.jpg
<雪餅草・・・・鉢植えのと二輪咲いている>
4-16yukimoti.jpg
<キバナカタクリ・・・・一輪だけ、やっと持ちこたえてくれていた>
4-16kibanakatakuri.jpg
<シャガ・・・・庭のあちこちに群れて増え続けているが美しい>
4-16syaga.jpg
<シロヤマブキ・・・・今満開!>
4-16siroyamabuki.jpg


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/634-e85fe93b

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR