家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

ひろこさんの還暦お祝い

02月27日(金)23時52分
  しま富雄店オープン当初からの常連のお客様”ひろこさん”が今月17日に還暦を迎えられたとのこと。そんなことを聞いているうちに、常連さんたちとお祝いの会をしましょうってことになって、先日26日に12名の皆様が集うことになりました。ピアニストの野島さんとひろ子さんのヴァイオリンでライブがあったり、サプライズのあこがれワインが登場したりで、ステキなパーティになりました。”ご参加頂いた皆様ありがとうございました”

<60歳で~す・・・・赤い袋はご近所にお住いのしまさんからのプレゼント。袋を開けると、軽快な「ハッピーバースディ」の曲が飛び出してきて、みんな大喜びでした。何と中身は「シャトーマルゴー」もちろん、みんなで頂きました。最高!>
2-25hiroko.jpg

<ひろこさんのご自分へのプレゼント・・・・ヴァイオリンではなくケースです。弓が4本も入るそうで、奮発したそうです!自分へのご褒美ですね!これからもステキな演奏を聞かせてくださいね。>
2-26vaiorin.jpg

<3人の方がまだ到着してませんが、先ずはビールで乾杯!>
2-26bi-rude.jpg

<ちょっとお酒も入ってるお二人ですが、ミニライブです。>
2-26ensou.jpg

<全員そろって、シャトー・マルゴーで再び乾杯!シャトー・マルゴーは、渡辺淳一の小説「失楽園」が映画やドラマ化され、心中の時に飲んだワインだと話したら、大受けして「失楽園のワイン」と盛りあがって楽しかったです。>
2-25wain.jpg

<バースディケーキ・・・・野島さんがハッピーバースディを4回も弾いてくださいました。何故なら、実は12名の中に他3人も2月生まれの方がいらっしゃいました。長山さん、佳子さん、ひろこさん、そして野島ようこさんも!ケーキのローソクは6本を灯して、還暦は1回きりなのでひろこさんのためにと言うことで・・・・。みんなで4回も合唱して、ようこさんは最後にばんざ~いをしたりして、とっても楽しかったです。どんなに年を重ねてもこんなパーティはたのしいものです。”皆様おめでとうございま~す”>
2-26ke-ki.jpg

<シャトー・マルゴー2003(左)・・・・サプライズでした。私にとっては中々買って飲めるようなワインではありません。さすがに「ワインの女王」と呼ばれるだけあって”おいしゅうございました” シャトー・ド・フェラン1999(右)・・・・こちらは松本さんのプレゼントでグラン・クリュウ、まろやかに熟成された素晴らしいワインでした。とっても贅沢をさせて頂きました。この2本のワインを飲めただけでも幸せでしたね!お二人に感謝です!>
2-26supesyaru-wain.jpg




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/616-4c879b1c

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR