家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

オーボエ&フルート・夏の陣inしま

07月30日(水)23時47分
 先日7月27日、「日本酒と音楽を楽しむ集い~オーボエ&フルート」は ”オーボエ&フルート・夏の陣” と、銘打って熱い戦いを楽しませていただきました。浴衣でコンサートを楽しみましょう、の趣旨で始まったしまの夏のイベントですが、今年は演奏者も含め半分以上の方が浴衣や着物でした。夏を浴衣で過ごす・・・いいものですねぇ。
    曲目・・・・◇テレマン    二重奏曲 ト長調
          ◇チャベス    ウピンゴス
          ◇ドビュッシー  シュリンクス              
          ◇ブリテン    オビデウスによる6つの変容より
              ~~小休止~~
          ◇バッハ    無伴奏フルートのためのパルティータ
                    その他     
<オーボエとフルートのデュオ・・・・お二人とも、浴衣がとってもお似合い。音色はもちろんですが、楽器も美しいと思いました。
7-27夏の陣

<初めてのお客様が6人ご参加くださいました。皆様、料理に箸もつけずにお行儀よく聴いて下さっています。男性の和服で参加のかたが多かったのも嬉しいです(なんと洋服はお二人だけ)。
7-27お客様

<夏の陣・オーボエ・・・・先に陣地入りされた浅川さん「バッハのパルティータ、同じ曲をオーボエで吹いてみます。しまでしか聴けない対決、しま夏の陣です」。貴重な対決をしまで、光栄です。>
7-27o-boe.jpg

<夏の陣・フルート・・・・受けて立つ?野津さん、先に吹かれました。熱戦、楽しかったで~す。>
7-27huru-to.jpg

<戦いすんで・・・・笑顔いっぱいの浅川さんですね。花束を用意してくれたカズちゃん”ありがとうございました!>
7-27hanataba.jpg

<提供日本酒(左から)、早瀬浦(福井)、ひと夏の恋(宮城)、19Diciannove・ディチャノーベ(長野) 、群馬泉・淡緑(群馬)、月不見の池(新潟)・・・・日本酒を楽しむ集いのはずなのに、暑いせいかメニューにないビールの注文が多くて、早瀬浦は開封しませんでした。真ん中の19Diciannove・ディチャノーベだけが完全に空になって,人気があったようです。>
7-27sake.jpg



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/526-599df767

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR