家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

大盛況でした~~ブラボーさん

07月22日(火)23時49分
 昨日の「ブラボーさん 剣道6段 お祝いの会~鈴木洋子と仲間による・コンサート」は、22名の皆様が集いました。
 
 18:00~日本剣道形演武  打ち太刀 西崎泰清(にしざき やすきよ)6段
                    仕太刀  西崎佳子(にしざき けいこ) 4段
 18:30~コンサート(出演者)
       浅川和宏(あさかわ かずひろ):オーボエ 
       鈴木洋子(すずき ひろこ):ヴァイオリン 
       遠藤章子(えんどう あきこ):ヴィオラ 
       野島洋子(のじま ようこ):ピアノ
 
<庭で始まった「日本剣道形演武」・・・初めて見ました。全員固唾をのんで 、緊張感が見る者にも伝わります。>  
17-21ブラボー
<奥様の西崎佳子さん(4段)の姿も凛々しく、”とう!”のお声が抜群に良かったで~す。ブラボーさんは”やっ”でした。>
27-21ブラボー
<西崎泰清さん・・・”さっすが~剣道6段” 素晴らしいお姿、いつものブラボーさんとはちょっと違いますね。>
7-21ブラボー4
<最後まで、緊張感が続きました。終わった瞬間、お客様から”ブラボー”が飛び交いました。>
7-21ブラボー3
<みんなで記念の写真・・・ブラボーさんご夫妻も、笑顔に。お天気が良くて良かったですね。>
7-21全員
<ヴァイオリン・ヴィオラ・ピアノのトリオ。ヴァイオリンの鈴木さんは、なが~いお付き合いの客様で、関西フィルのヴァイオリニスト。遠藤さんは、実はしまのコンサートではお馴染みのフルート奏者の野津臣貴博さんの奥様です。ピアニストの野島さんは、ご主人様共々しまの常連のお客様ですが、しまのコンサートには初出演です。>
7-21viora.jpg
<オーボエ・ヴァイオリン・ピアノのトリオは、格調高く「バッハ:トリオソナタ ト長調」です。浅川さんは大フィル・首席オーボエ奏者でしまでのコンサートでもお馴染みで、常連のお客様です。ブラボーさん、素晴らしい音楽のプレゼントを頂いて良かったですね!>
7-21オーボエ
<しまの常連のお客様・・・最後はお客様もごいっしょに「ふるさと」で締めくくりでした。>
コンサート7-21
<余興でブラボーさんが「タニシ踊り」を・・・・野島さんのご主人が途中弟子入りして、抱腹絶倒の盛り上がりでした。>
7-21タニシ
     当日の楽屋裏は・・・・・まるで綱渡り状態!
 プログラムは前夜に印刷。しか~し、鈴木さんにプレゼントする約束の演奏時のチュニック、襟元のやり直しなども含め、作業が残っていた。前夜、直しなどの確認をして家に持ち帰った。そして、直しの部分を解こうとして、現物をお店に忘れてきたことに気付いた(袋に型紙しか入っていない!)・・・・ガ~ン!!!
 翌朝、お店に行き料理の半分くらいを済ませて、11時過ぎに自宅へ戻り2時には済ませるべくソーイングを始めた。ちょっと直しのつもりが、やはり製図からのやり直しに至ったので、時間は容赦なく過ぎていく。3時には、演奏家の皆様とブラボーさんがいらして、それぞれ練習をすることになっていた。一応、遅くなったことを思いテラスから入れるようにお伝えしておいた。早めに手伝いに来てくれる予定の息子に、庭の草刈りと室内の掃除を頼んで、草刈り機と掃除機を出しておいた。
 3時前、終わりそうにない!で、鈴木さんに電話したら、「大丈夫よ、ブラボーさんは自分で草刈りして、部屋も掃除機をかけましたから安心して!」「そうですか、ごめんなさ~い」もう少しかかります」と恐縮しながら私。糸の都合でほんの少し裾まつりの作業が残ったが、待ち針を付けて4時過ぎにお店へ。まつりの作業は鈴木さんにバトンタッチしてもらって、料理の続きをしながら、息子夫婦、ブラボーさんご夫婦にも手伝ってもらってのテーブルセッテング。何とか6時開場に・・・いつものことだが、今回は朝から時計を見ながらの全力疾走だった。絽の帯を使って作ったチュニック、出来あがって良かった。鈴木さん、よく似合って喜んで下さったし。戦いすんで夜が明けて、今日の午前中はエンジンも掛からなかった。(お粗末!)
 
 


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/524-a0191b97

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR