家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

休日は・・・・

07月16日(水)23時51分
 何年振りかで歯痛が出て、休日の間は嚙むことも出来きなくて弱っていた。お粥と素麺がやっとで、大好きなコーヒーさえほしくなかった。昨日、歯科受診して神経を抜いてもらったが、何か月も歯科通いが続くことになってしまった。体は正直なもので、歯が痛いだけで横になりたくなって、うとうとと寝入ってしまうばかりだった。休みの間に予定していた事はほとんどできなかったので、この週は余裕がなくなってしまった。
 今日、お店の階段を上がったら、目の前にカライトソウが咲いていて優しく風に揺れていた。頬に違和感を残して、何となく倦怠感を感じていたのに、またしてもお花に癒された。きれいなお花をみると、元気になる私だった。
<カライトソウ・・・・栽培難易度では「やさしい」になっているが、二年目の開花。花の少ない時期だが、もったいなくて切れない>
 7-16カライトソウ
<キキョウ・薄紫・・・・カライトソウの横で、今にも蕾が割れそう!明日には開くかな?>
7-16桔梗
<キンミズヒキ・・・・この花はほっといてもた~くさん増える。花の少ない時期にはとても重宝する。線上に網目のようになっているのは、白蝶草。長く咲いてくれている>
7-16キンミズヒキ


コメント

歯痛
歯の痛みは とれましたか?
私も最近 親知らずを抜歯しました。
この年齢になって、新しい経験をしました。
誰かの言葉に「歯の痛い時は 歯医者に行くのが一番だ」
そうです。
2014/07/18(金) 18:01:44 |URL|にしだ たけし #- [編集]
歯医者さん
私は歯医者さんに行くのが大嫌いなので、常々歯医者さんに通っています、というと意味不明ですが、つまり、虫歯治療で歯医者さんに行くのがとってもイヤなので、日頃せっせと検診に通っているわけです(笑)。歯の痛みは本当に辛いものですよね。くれぐれもお大事になさってくださいませ。
2014/07/19(土) 03:24:10 |URL|晶子 #- [編集]
お見舞い有難うございます
< たけしさんへ>
 ご心配をおかけしました。もちろん歯医者さんに行って、処置していただき痛みはなくなりましたが、神経を抜いて足りなくなった歯を造ってもらうことになりました。また歯医者通いが始まるかと思うと、ちょっと滅入ります。こんなことがあるたびに「歯をもっと大事にしておけば良かった」とつくづく思います。
 たけしさんも親知らを抜歯ですか?歯医者さんが歯医者さんへ行くのって、どうでした?患者さんの気持ちが初めて分かったのではないですか?ご自愛くださ~い。


<晶子さんへ>
 歯も予防が一番ですね。私は痛い目に合わないと、メンテナンスの大切さが分からないようです。後悔先に立たずです。お見舞いありがとうございました。
2014/07/24(木) 16:23:00 |URL|tokiko #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/523-f36f5573

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR