家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

薔薇の花

07月06日(日)22時40分
 昨日、花屋の店先で棘の処理をしていない薔薇の花が安く売られていたので、目的もなく50本買った。今日、軍手をして50本の棘をとり、両手で持ってみた。薔薇の素敵な香りに包まれて、ちょっと幸せな気分を味わった。友人に少し届けて、花入れにもいれて、自宅用に数本、あとはドライフラワー用に分けた。薔薇は、やはり美しいなぁ~!

<10本づづ5色50本・・・・短めだが、活けるには十分な長さ。一本ずつ眺めながらの棘取りも苦にならなかった>
7-6bara.jpg

<薔薇が合うような花瓶が無くて、ドンペリが入っていた縦型の箱に空きビンを落として代用してみた。今のシーズンはガラスがいいかな?>
7-6バラ


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/515-a80dafea

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR