家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

春たけなわ~~庭を彩るお花たち

04月15日(火)23時50分
 昨日は貸切の臨時営業だった。今日は、映画に行って「オペラと恋に落ちる」日になるはずだったが、しまの庭の草取りをした。今咲いている雑草(名前があるのにごめんなさい)は、花が可愛らしいので、抜き取るのをためらってしまう。時に見入ってしまったり、写真に収めたりするので、時間がいくらあっても足りないような気がする。今日も、たくさんのお花たちに癒された。~~~感謝!~~
 
<シャガ・・・・いつの間にか庭のあちこちに咲いている。きれい!もっともっと増えてほしい>
 シャガ

<スズラン水仙・・・・人目に触れることが少ないところにひっそりと、うつむき加減が可愛い~ぃ>
スズラン水仙

<シロヤマブキ・・・・山吹の白色版ではなく、同科の異属の花で、山吹とは花弁や葉の附き方が異なる。4枚の花びらが真っ白でいいなぁ~。>
白ヤマブキ

<遅咲きの水仙・・・・花が普通の水仙より一回り大きい。名は何と言うのだろうか?>
4-15suisen.jpg

<チュリップ・・・「私も撮って~、和花贔屓はいけませんよ」ですよね”>
チュリップ


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/480-b466fd82

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR