家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

春うらら~~~♪

03月24日(月)21時30分
 いつになく早起きをした。鶯のいろんな鳴き声が耳に心地よい。今日は天気予報で暖かい日になるでしょうときた。ガーデニング日和だ~、そうだ、こんなにいいお天気に歩かないなんてもったいない、しままで歩こうと決めてリックを背負って家を出た。歩きながら、普段通らない道を行ってみることにした。西登美ヶ丘の住宅地に入り大渕池の方を目指していると、御嶽山の近くにでたので、折角だからと御嶽山まで足を延ばした。大渕公演の中を通り、南登美が丘・学園新田町を抜けてしまに向かった。大通りを普通に歩けば45分くらいだが、の~んびり2時間近くかけてハイキングを楽しんだ。住宅街を歩いていると、色とりどりのお花が咲き乱れ、いい香りが漂っていて、春爛漫だと気付かされた。
 午後から夕方まで、散らかり放題の庭を片づけて、植え替えや草取りなどに勤しんだ。

<御嶽山・・・・サクラが美しい神社、夜桜もなかなかのものだ>
3-24ontake.jpg

<桜の蕾・・・・よく見ると、うっすらピンク色が覗いている。今年の開花はどうなのだろうか?>
3-24sakura.jpg

<大渕池公園・・・・緑豊かで美しく管理されているが閑散としていた。噴水もお休み、ベンチにお一人だけお座りになっていた。>
3-24kouen.jpg

<マンションの隣にある七福神社・・・・いつも車で通りながらちらっと気づいていたが、こんなところに可愛らしい神社があったとは、ちょと驚き。お賽銭を入れて「商売繁盛」をお願いしてた>
七福神社


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/466-3d03cdec

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR