家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

春が待ちきれず~~~♪

03月05日(水)23時47分
 ちょっと気候がよくなると、不思議に園芸店を覗きたくなる。昨日も春のお花をあれもこれもと買って、たくさんの土の配達をお願いしてきた。この時期は、バラなど洋風のカラフルなお花が売られている。基本的には和花が好きだが、若いころは薔薇の花が好きだった。最近になって、薔薇もまたいいかなと思い始めた。
 春が待ち遠しい!

 <先日寄せ植えした淡い黄色の薔薇>
bara-kiiro.jpg

<黄色いクリスマスローズ・・・・3年目にして初めて開花>
3-4cro-zukiiro.jpg

<ワインレッドのクリスマスローズ・・・・プランターで育て、二十年位も前から毎年欠かさず美しい花を見せてくれている>
3-5kurisumasuro-zu.jpg
<寒あやめ・・・・いつの間にか3輪開花している。大和文華館の庭で初めてこの花のことを知って、買い求めた>
3-5kanayame.jpg


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/456-c8247cfb

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR