家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

真央ちゃんありがとう!

02月24日(月)17時39分
 ソチオリンピックが終わった。今朝、テレビで閉会式や真央ちゃんのフリーを何度も見た。何度見ても、感動で涙が出る。ショートの悪夢のような演技と、フリーの神がかり的な完璧な素晴らしい演技、よく言われるように、オリンピックの氷上には悪魔も神様もいると思った。フリーのライブは見るのも怖くて、テレビを正視できなかった。指を組んで”お願い!こけないで!奇跡よ起これ”と祈った。自分のことのように心臓がパクパクした。滑り終えた瞬間、真央ちゃんといっしょに涙が溢れた。自己ベストの採点が表示されて嬉しそうな真央ちゃんを見て、また涙。ショート後の放心状態の真央ちゃんが、一夜にして立ち直って、信じられないほどに完璧に素晴らしい演技で魅了してくれた。ソチオリンピックでは金メダリストよりも、一番感動した、語り継がれる選手になることだろう。真央スマイルも本当に魅力的な真央ちゃん、”ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。”

 今朝は、鶯の声で目覚めた。たどたどしい鳴き声に、思わず ”ふふっ、と笑った。春が一歩一歩近づいてくる。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/452-d24410f0

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR