家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

自画自賛

01月17日(金)23時40分
 年末に無農薬のキンカンを頂いたので、おせち用にキンカンの甘露煮を作ったら、とっても美味しかった。先日、西大寺駅上の野菜屋さんでキンカンを売っていたので、2パック買ってきた。昨日、今日とキンカンの甘露煮と、あちこちから頂いた無農薬の柚子のピールを大鍋いっぱい作った。キンカンも柚子ピールも、手前味噌だが、本当に美味しくできた。昨日も今日もお客様に「これ、美味しいんですよ!」「美味しいでしょ!」って、召し上がっていただいた。

 ”自画自賛で、失礼しました。お口に合わなかった方ごめんなさい”

<キンカンの甘露煮・・・もう半分以は無くなった>
kinkan.jpg

<柚子のピール・・・昨夜も夜なべして今日やっと出来上がった。柚子チョコレートも美味しいとの、お客様からの情報もあったので、バレンタインデーは柚子チョコに決まりか?>
yuzupi-ru.jpg


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/432-51ae35ef

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR