家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

関西フィル~~ニューイヤーコンサート

01月13日(月)20時58分
 城陽市で開催された関西フィルのニューイヤーコンサートに行って来た。女性の演奏者は全員ドレス着用と聞いていたので、それも楽しみに出かけた。男性は燕尾服、女性は色とりどりのドレスで舞台も華やで、ワルツやポルカを聴いているとダンスが後ろに見えるように楽しかった。指揮者の藤岡幸夫さんは、司会者も兼ねていていたが、曲の説明も一曲毎に分かりやすく解説して下さり、フレンドリーでアットホームなコンサートで良かった。第二部最後の「ラヴェル:ボレロ」は、小太鼓を前方中央に配置していていたので、座っているところから細やかな手の動きがバッチリ見えたのはラッキーだった。小さな音から他の楽器とかけあいながら、最後のクライマックスまで、太鼓の醍醐味を楽しませて頂いた。ボレロって、魅力的な曲だとつくづく思った。生演奏はいいな~!


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/427-2deb0463

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR