家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

「オペラと恋に落ちる」~~その2

12月10日(火)23時50分
 MET(メトロポリタン・オペラ)ライブビューイング3作目、プッチーニ≪トスカ≫を見てきた。超有名なオペラだが、CDで「星は光りぬ」のアリアなどを聴いている程度だったが、ストーリーの下調べはして出かけた。主人公の歌姫トスカを中心に、恋人、恋を阻む悪辣役人、愛と陰謀と死の壮絶なドラマは、大きなスクリーンと音響で物凄い迫力だった。トスカのソプラノ、恋人のテノール、体型も顔もふてぶてしくて悪辣そのもの役人のバリトン(でも素晴らしいお声)、恋人の命と引き換えに体を求められそうになった悪人の胸にナイフを突き刺すトスカの凄まじさと美しいソプラノ。結局恋人は死刑になり、悪辣役人はトスカに殺され、トスカも捕まる前に投身自殺をして終わった。「トスカ」って、恐ろしいすご~いオペラだったんだ・・・・次はヴェルディを観よう。だんだん恋に落ちていく私がいる。

 なんばパークスは美しいイルミネーションで、別世界。奈良の田舎から行くと、外国に来たような錯覚をおこしそう。シネマは椅子も大きくてとても座り心地が良くて、映画は臨場感もあって、見せ場では拍手をしたい位だ。最初は一人で映画もちょっとさびしいかなと思ったが、映画は一人がいいと知った。
 
 <パークスのイルミネーションの一部>
12-9sinema2.jpg

12-9sinema.jpg

12-9sinema3.jpg

12-9sinema4.jpg


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/411-9663ec9d

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR