家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

西の京病院サロンコンサート

11月28日(木)23時34分
 西の京病院のサロンコンサート(VOL・4)「オーボエとピアノの夕べ」が26日に開催されました。今年は大阪フィルハーモニー交響楽団の第一オーボエ奏者の浅川和宏さんと奥様のピアニスト浅川晶子さん。お二人の優しいお人柄があふれたトークと息の合ったハーモニーに癒され感動しました。「ゆうやけこやけ」の演奏の途中から、車いすのおばあちゃまが、音楽に合わせてとってもきれいなお声で歌い始められて、静かな感動の渦が広がりました。何だかウルウルしてしまいました。そして、なにより嬉しかったのは、ピアソラの「オブリビオン」を聴けたことでした。先月しまの「近藤浩志 バースディコンサート」で、近藤さんのチェロで初めて聞いて感動した曲でした。それを、オーボエで聞けるとは・・・とっても美しい「オブリビオン」でした。
 アフターコンサートは、しまに移動して頂いて浅川さんご夫妻を囲んで懇親会になりました。皆様にもお手伝い頂いて、何とか料理と飲み物を用意することが出来ました。ご出席頂いた皆様ありあとうございました。

 <演奏前の浅川さんご夫妻・・・・グリーンのドレスがとってもお似合いの晶子さん、曲の解説にグリーンのドレスのお話が有ったり、新聞の切り抜きを引用された音楽の効用も興味深かったです。浅川さんのネクタイは、実は猫ちゃんの可愛いプリントがいっぱいでした。>
二人11-26
 <西の京病院の院長先生、看護部長さん、しまの常連のお客様もご出席いただいて、和やかな酒宴となりました>
11-26打ち上げ


コメント

No title
聴きにいらして下さって、またトンボ帰りで懇親会の準備をして下さり、本当にありがとうございました。私どもにとっても、たいへんよいコンサートとなり、お世話いただいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。患者さんたちの楽しんでくださっている雰囲気を肌で感じながら演奏させて頂くことができて、うれしかったです。
2013/11/29(金) 00:46:35 |URL|晶子 #- [編集]
No title
 ホールに上がるエレベーターの中で、車椅子や歩行器の患者さんとご一緒させていただいたのですが、「気分転換になるしね」など、楽しみにされているのが伝わってきました。ほんの少しでも、私もお手伝いが出来て嬉しいです。西の京病院の、この素晴らしい企画がず~っと続けられることを願っています。お疲れ様でした。
2013/11/30(土) 00:11:55 |URL|tokiko #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/402-68ef8b6f

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR