家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

一応初釜です

01月09日(月)00時21分
8日、お薄を楽しむ「喫茶去の会」の初釜を開催しました。
出席者8名、特別ゲストで、ピアニストの浅川晶子さんもお仲間に入って下さいました。
新年の挨拶に始まり、楽しくおしゃべりしながら、お稽古を気楽にやって、美味しいお薄と
福寿堂の花びら餅を頂き、後は点心とお酒で楽しいひと時を過ごしました。。
この賑やかなお茶の会、「無茶の小大路千家」とも呼ばれたりしております。

hatugama.jpg

お着物がよくお似合いの晶子さん、お点前にも挑戦して頂きました。
晶子さん、初めてとは思えないほど様になったうつくしさですねぇ~~~!
晶子さんお点前

河合さん、帯ステキですね!  
手塚さん、笑いをかみ殺していますが、どうしたのですか? 
河合さんお点前

寛ぐ、ブラボーさんと幸子さん
ブラボーさん、幸子さん


ささやかなお食事です。「来福 愛山」美味しかったです。
039.jpg


お雑煮です(実は私今年初めてのお雑煮)。

雑煮





コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/38-724324a5

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR