家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

♪~~午後のひと時~~♪

09月15日(日)22時19分
 午後から雨も本降りになってきた。昨日庭をきれいにしたので、ガラス越しに見ても気持ちいい。ゆさゆさと揺れるモミジの大木を眺めながら、ぼんやりと雨音に聞き入るのもいいものだ。ふと、レコードが聴きたくなった。
 コーヒーを入れて、ピエール・フルニエの古いレコードに針を落とした(自動だが)。何もかもデジタル化されていく中で、この瞬間はちょっとした緊張感があってうれしい。フルニエのエレガントなチェロの音色に優しくつつまれた。日頃はせかせかと動き回っている私、時にはつまらないことで落ち込んだりもしている。ちょっとだけ、きょうは安らぎの時間を過ごした。

<30数年前のレコードプレイヤー・・・・ゆっくり回っているレコードを見ているだけで癒される> 
9-15reko-do.jpg
<フランス生まれのフルニエ・・・・お顔にも気品がある。このレコードは40年以上も前に買った廉価版(なんと¥350、他にもあるので、たしかシリーズものの通信販売で購入した記憶が)>
9-15furunie.jpg


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/365-96fdb577

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR