家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

9月喫茶去の会

09月08日(日)23時35分
 今日は、お茶を楽しむ「喫茶去の会」だった。メンバーのブラボーさん(しまでのニックネーム)のお誕生日のお祝いもかねて、終了後に酒宴。月一の会は、終始笑いの中で進んでいく。緊張感は全くなし。”笑う角に福来たる”で、楽しい時間が過ぎて行った。 

<9月のお菓子・・・コスモス(学園前菊屋)>
9-8okasi.jpg
<着物は脱いで、まずはビールで乾杯!>
乾杯9-8
<ブラボーさん、奥様に「一緒にケーキカットしようよ」と声掛けするが、「いやや!」とのつれない返事。でも、結局二人で仲良く・・・「いいな~羨ましい!」
9-8ke-kikatto.jpg
<久しぶりに作った鯛めし・・・大好評で、ご飯粒一つも残らないほどきれいに無くなった>
9-8taimesi.jpg


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/360-0e2de45b

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR