家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

ゴーヤジュース

08月10日(土)23時49分
 今日もベランダ菜園のゴーヤを4本収穫しました。そのうち1本は黄色に完熟していました。だんだん小ぶりになっているようで、「もう少し大きくしてから」と思っていると、突然のように黄色に熟してしまいます。最近は取り立てゴーヤとリンゴジュースをミキサーにかけてゴーヤジュースにして、ありがた~く頂いています。先日、完熟ゴーヤをチャンプルーにして食してみましたが今一つだったので、ジュースにしてみました。それが、なんととても美味しいのです。苦味もないのでゴーヤ嫌いの人、お子様にも飲んで頂けると思います。昨年までは、牛乳・バナナ・リンゴを入れてゴーヤジュースを作っていましたが、リンゴジュースとゴーヤだけの方があっさりしていて、カロリーも少ないのでお勧めです。お試しくださ~い!

<若いゴーヤジュース・果汁100%リンゴジュース・完熟ゴーヤジュース(左から)・・・ゴーヤ7~8センチにリンゴジュースをカップ1位の割合でミキサーにかけるだけ>
8-10go-ya.jpg


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/350-bc31b959

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR