家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

帝塚山学園の花火

07月13日(土)23時50分
 今夜は、帝塚山学園恒例の納涼花火が打ち上げられ、夏の夜空を鮮やかに彩った。
ご注文のお蕎麦を茹でようとしていた、・・雷!・・・と一瞬思うや ”バンバン:::ポンポン::”
お店にいらした6名のお客様が一斉にざわめいて、花火が上がっていることを知った。お客様は全員席を離れて、窓から見える花火に歓声をあげていらっしゃる。そばを注文された方は外へ飛び出されていったので、私も蕎麦を茹でるのを中止してカメラを持って行った(いい加減な店主!)。今日花火が上がることは全く知らなかったが、思い返すと、いつも梅雨明けの土曜日のような気がする。思いがけない豪華な花火に、お客様も大喜びでお帰りになった。
         ♪~~~いやー花火っていいもんですね~~♪
 <タイミングが合わず・・・・美しい花火も半減以上のまずい写真(申し訳ない)>
7-13hanabi.jpg
7-13hanabi-2.jpg


コメント

花火
雰囲気は 伝わっていますよ。
2013/07/14(日) 17:44:22 |URL|たけし #- [編集]
No title
カメラが悪いのか、技術がないのか、いえカメラを使いこなせていないと思うのですが、夜景の写真はさっぱりです。たけしさんは、さいきんどんな写真を撮っていらっしゃいますか?
2013/07/14(日) 23:07:05 |URL|tokiko #- [編集]
パワー
最近は 体調がまだ戻っていないので 仕事も趣味もボチボチです。
早く 自転車通勤したいのですが この夏は 無理みたいですね。
時子さんは 仕事が終わってブログを書いて 凄いパワーで
少し 分けて下さい。
2013/07/15(月) 09:08:10 |URL|たけし #- [編集]
No title
イエイエ、老体に鞭打って何とか・・・・しまのお客様には、80歳を目前にして現役で頑張っている素晴らしい女性がお二人いらっしゃいます。そのお一人に「Kさんがいらしてくださらなくなったら・・・・」と言ったら、「私は90歳まで来るよ!」とのお返事が・・・その方は、大阪から片道1時間半位かけて奈良まで通勤されて、その帰りにしまのカウンターでお飲みになります(凄い先輩です)。もう一人のIさんは、辞めたお仕事を再開することになって、とりあえずははドイツでのお仕事とのご報告があってびっくりです(なんでも、ボスがロシアにいらっしゃるとか・・・ジャーナリストのようなお仕事のようです)。お二人とも、おしゃれで素敵な方です。年を重ねてからの人生は、気力かもしれませんね。守りに入ったら、気力も失せていくのかも知れません。 ”頑張りましょう”
 
2013/07/15(月) 11:03:11 |URL|tokiko #- [編集]
気力
時子さんの このブログのおかげで 仕事帰りに ちょっと 寄って
パワーを貰っています。それにしてもお二人の パワーは 凄い。
2013/07/15(月) 13:05:28 |URL|たけし #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/335-86b7e678

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR