家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

クリスマス

12月25日(日)22時58分
111225_1641~03 (2)

車に乗ると「メリークリスマス」とカーナビの第一声!
思わず笑ってしまったが、なるほど今日はクリスマスでした。
午後、大阪フィルの第九を聞きに友人とシンフォニーホールに行く。
豪華なクリスマスツリーに出迎えられるのはいつもに増して心が浮き立つ。
お客様の装いも華やかで、ワインを召し上がっている方が目立っていた。
指揮は井上道義さん。オーボエの浅川さん、フルートの野津さん、クラリネットの金井さん、
チェロの近藤さんと、しまで演奏して下さった皆様にシフォニーホールでお目にかかるのも久しぶりであった。
ベートーベンの序曲「コリオラン」に続いて第九を聞いたが、立見席も出るほどの熱気に包まれていた。
個人的にいろんな思いもあって、涙が出るほど感動した。
コンサートのあと、浅川さん、奥様の晶子さん、野津さん、友人と5人で、絶品の蕎麦屋「からに」に行った。
粗挽き蕎麦、美味しかった!音楽家ご専門の興味深い会話も楽しませて頂き、素敵なクリスマスを過ごすことが
できた。感謝!




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/31-a5480018

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR