家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

母の日

05月12日(日)23時18分
 今日は第2日曜日、母の日だ。巷にはお母さんに感謝の意を表する可愛らしい贈り物や花篭などが、あふれていて嫌でも目につく。祝ってはもらえないが、いつもお世話になっている独り暮らしの、年上のお友達を訪問することにした。松花堂弁当と赤いミニバラの鉢植えを持って行った。彼女は「朝から血圧が高くて眩暈がするので、横になっていた」と言いながら、私の訪問をとても喜んでくれた。二人で食事をしながら、他愛ない話で笑い、3時間位お邪魔した。帰る時「楽しかった、元気が出てたのでまた明日から頑張る」と言ってくれた。
 ”母の日の真似事が出来て私も嬉しい”

<カーネーションよりはバラの方が、もらって嬉しいので、ささやかな感謝の気持!>
bara_20130512224236.jpg

<普通のお惣菜と刺身を松花堂に詰めただけ・・・イチゴは庭でそだてたもの(嬉しい!)>
hahanohi.jpg


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/309-438d1989

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR