家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

~~皐月~~

05月01日(水)23時40分
 今日から5月、自分の誕生月でもあるし、一番好きな季節だ。お花もいっぱい、新緑の美しさにも心を奪われる、見つめていると胸が ”キュ~ン”となりそうだ!(昨日いらしたお客様も(男性)ちょっと庭に出ていて、同じようなことをおっしゃっていた。 深呼吸もしたくなるし、本当に癒される。
 先日、懇意にさせて頂いている箱崎龍平さんの作陶展(3人展)が京都で開催されていたので行って来た。場所は、地下鉄烏丸御池の近くのギャラリー。ビル全体が若者の向けの、それもアーティスティックなお店ばかりで、おばさんの私でもちょっとワクワクするような空間だった。ギャラリーのお店の若い女性が、センスがよくて品のいい方だった。帽子を素敵にコーディネイトしていた。(さっすが京都!)帰りは、、あちこちのお店を覗きながら、奈良とは違う古都の街並みを楽しんで、四条まで歩いた。いい休日だった!

<竜平さん作、鯉のぼりの絵皿・・・元気ありま~す>
ryuuhei.jpg
<


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/301-bab2d3d1

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR