家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

♪~~~旬の贈り物~~~♪

03月21日(木)23時00分
 福岡の友人から土筆の砂糖漬けが届いた。とっても手間の掛かる、そして何よりも土筆を摘み取るタイミングが大変らしい。一つ一つ砂糖を絡めて仕上げるのは、容易ではないことは分かる。昨年、初めて送って頂いて、その可愛らしさに感動した。お茶会でお薄に添えると絶品だった。それで、今年もおねだりしてしまった・・・・忙しい方なので申し訳ないと思いつつ、つい口にでてしまった。
 今日、しまにいらして下さったお客様にもほんのちょっとづつ召し上がって頂いた。Mさん、「なんやこれだけか?(ひとりに3本づつ)」、「すみません、貴重品ですので~~♪」私。「わぁ~これは美味しいわ!」喜んで頂いて良かった!
 ”福岡のあっこさん、ありがとうございました”

  <お茶にもコーヒーにもあう可愛らしい土筆・・・・友人のこころつくしで~す>
 tukusi.jpg


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/279-86619088

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR