家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

春~~本気かしら~~♪

03月07日(木)23時33分
 今朝起きたら、室温が15度だった。ベランダには春の日差しがいっぱい!吟がベランダに出たくて、見上げて”ニャ~オン”と催促。ガラス戸を開けるなり飛び出して、コンクリートの上で気持ちよさそうに寝転がったりいていた。”今日は暖かくなって良かったね、吟ちゃん”・・・・話し相手がいるのは嬉しいことだ。
 しまの庭は梅が満開になっていい香りを漂わせていた。匂いスミレもたくさん咲いて、水仙もいつのまにか庭のアチコチに花開いている。サンシュの蕾も膨らんだ!いよいよ春が駆け寄ってきた。”嬉し~い!!!!
 開店少し前にアートサロン空に用があって行ったら、数年前に勤めていた病院で、看護させて頂いた患者様の奥様がお友達といらしていた。懐かしく立ち話をしたが、開店後にしまにお越し下さった。お酒も召し上がっていただいて、お友達と楽しく過ごして頂いて、嬉しかった。

 <水仙もいい香りで存在をアピール・・・・玄関の花も椿から水仙に活け替えた>
suisen-13-3.jpg
 <匂いスミレも梅の花のしたで香りの競演>
nioisumire.jpg


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/270-89055e36

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR