家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

ビンテージ リースリングワイン

02月03日(日)23時31分
 誕生日や手土産にワインをよく頂くが、だいたい忙しくしている時が多いのでどんなワインかも見ないまま、セラーや冷蔵庫に入れたりすることが多い。先日頂きもののドイツワイン白を自宅に持ち帰りコルクを開けたら、何だか古そうな感じだったので、瓶のラベルをよく見たら1994年のビンテージワインだった。”お~ぉ”ちょっとワクワクしながらグラスに注ぐと、何とも美しい黄金色だった。上品な香り、口に含むと濃厚な深い味わい、キレも良くて華やかな余韻が残った。白ワインでこんな感動ものは3回目、ほぼ20年の熟成!思いがけない素晴らしいワインに一人感動しながら「さて、このワインは何時誰に頂いたのでしょう??」自分で買っていないことは確か・・・・しまの冷蔵庫の奥の方へ、たぶん1年以上は寝ていたと思う。下さった方にお礼を申し上げたい!
  ♪~~ありがとうございました。とっても美味しゅうございました~~♪

リースリングワイン


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/249-3ba5cef6

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR