家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

障子張替

12月18日(火)22時56分
 パートナーの吟(雌猫11歳)にボロボロにされた障子を張り替えることにした。吟の障子の破り方は、まず鼻を濡らして鼻で障子に穴をあけて、その穴に手を入れて破っている。爪で引っかいたりはしないようだ。破れた障子から手を伸ばしてアルミサッシの引き戸を開けてベランダへ出ている。とても器用にやっている。一か所だけにしてくれたらいいのに、下の段は全部破られてしまっていた。数日前に紙をはがして洗って置いたので、今日は午前中に大小4枚の障子を2時間位で一気に張り終えた。真っ白の障子は清々しくて気持ちいいものだ。吟に破られないように強度4倍の紙を使用したが、いつまでもつのだろうか?

障子

 <張り終えた所に吟登場・・・・お願いだから、破らないでね!>
張替


コメント

No title
あ、吟ちゃんも障子に作品作るの?私も得意にゃんだけど、晶子とご主人が、今度はプラスチック製の障子紙にしようか、にゃんて相談してる。つまんにゃくなるからやめて!
2012/12/21(金) 23:29:07 |URL|レイチェル #- [編集]
No title
  レイチェルちゃんの作品は大胆すぎますニャー!
吟は小心なので、恐る恐るやっていますよー
でも、障子は和紙の方がいいですよね~。
2012/12/25(火) 23:26:47 |URL|吟 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/225-6b787e55

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR