家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

「平城宮跡舗装工事中止」署名のご報告~~2回目

11月12日(月)21時42分
 しまに寄せられた署名は726名です。それにしまのアルバイトスタップの小林君が在学している同志社大学で88名の署名を集めて、「平城宮跡を守る会」に直接送ってくれたそうです。学生さんも関心を持ってくれたのは嬉しです。昨日また、しまの大家さんが40名分を持って来てくださいましたのでまた送ります。10日に国交省と文化庁が、奈良商工会議所で参加した住民に説明会を開いたことは、新聞やネットなどでご覧になったと思います。なんでも舗装だけではなく、他にも壮大な計画があって800億円が投入されるとのことです。本当なら無茶苦茶ですね。そんなに使えるお金があるんだったら被災地に使ってよ!(怒ると、言葉があらくなるものです)工事は続けるようですが、もっともっと、反対運動をおおきくして、バカな計画を少しでも変えられることを念じています。
 署名は23000人を超えたとのことで、さらに5万人を目指しているようですので、平城宮跡の自然を守るために、署名をよろしくお願い申し上げます。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/209-da5cc26b

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR