家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

ファッション・ショー

10月21日(日)18時16分
 友人に誘われて「和布十景」とした、着物地のファッション・ショーを見てきた。友人の長女さんがモデルとして出るのと、私が和服のリメイクで洋服を作っているので声をかけて頂いた。場所はけいはんなプラザ近くのジャズ喫茶「那達幕」。建物もオシャレで、中は天井が高くグランドピアノもあり、広くはないがライブハウスの造りになっていた。両壁2列ぐらいに椅子が並べられて、真中を音楽に合わせてモデルたちがが歩いた。和布で作ったとは思えないような素晴らしいドレスばかりで目を見張った。当然だが、私たちが洋裁教室で作っているようなものとはまるで比較にならないデザインばかり。紬や銘仙、綸子や縮緬などが斬新に巧みに使われていた。ファッション・ショーなんてテレビでしか見たことがなかったが、生は音楽に限らずいいものだと改めて思った。友人の長女さんがショー終了後にママさんに紹介して下さった。那達幕は普段は軽食なども提供する喫茶になっていて、食事の後などに着物リメイクのアドバイスなどもして下さるとのこと。実は、こんなに本格的なショーとは思っていなかった。ちなみにモデルは全員素人で、それぞれに仕事を持っている女性ばかり(男性モデルも一人いた)。思いがけない素敵な機会を作ってくれた友人に感謝!
 
  <友人の長女マミさんの最初のドレス。動いているモデルを撮るのは難しい。携帯はいいがカメラはNoとのこと>
wahu-2_20121021191327.jpg
  <途中で赤い上着を脱いで、美しい素肌もちらり!>
和布ー1
  <マミさん、3枚目のドレス。モデルの中では一番の年長さんと、ご本人>
mami_20121021191325.jpg
 <ショー終了後のミニライブ、ピアニストもモデルで登場していた>
wahu-piano_20121021191322.jpg
 <帰りにメタセコイヤ並木道を散歩・・・朝の散歩に来てみたいと思った>
mtasekoiya_20121021191322.jpg


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/193-0ee20fb8

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR