家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

超ユニークなY先生

10月18日(木)23時37分
 お客様もお帰りになったので、早めに閉店しようと片づけを始めたら、Y先生がご来店。某医大基礎医学(生理学)のプロフェッサーでいらっしゃるが、しまではユニーク度ナンバーワンのお客様。眼鏡にこだわって、現在は90年前の骨董品をご愛用されている。日本酒が大好、おっしゃることも浮世離れしていて、お話していて面白い。今日は、大阪の有名なミシュラン★の居酒屋に行ってきたが、お酒が14代、黒龍、磯自慢などメジャーなのばかりで物足りなかったので、しまでガツーンと来るのを飲みたいとのことでした。東北泉(出羽の里55%)秋あがりと奥播磨の古酒・白影泉をお勧めしたら、両方を飲みたいとのこと。白影泉はとっても美味しいと,幸せそうに召し上がられた。先日、しまの常連様にダメだしされたお酒なので、喜んで頂いてちょっと嬉しかった。
 次は、学会でバルセロナに行って、サグラダファミリアの彫刻を見たら感動して涙がとめどなく流れたお話。私も昨年、サグラダファミリアを見てきたが、色んなことが凄いなとは思ったが、涙なんて・・・・全く。
 そしてお仕事は(神経の研究)、毎日ワクワクしながら顕微鏡をのぞいて、とても幸せとのこと。「ノーベル賞を狙ってくださいね!」

  <ご自慢の眼鏡・・・朝ドラ梅ちゃん先生のお父さんと同じ年代のメガネだそうだ>
Y先生



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/190-e6997055

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR