家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

若草山~~夕日を愛でる

09月02日(日)22時10分
 友人を誘って、国立博物館で開催されている「頼朝と重源~東大寺再興を支えた鎌倉と奈良の絆」特別展に行った。日曜日なのに人も少なくてゆっくり鑑賞することが出来た。この方たちがいなかったら、今の大仏殿はなかったのだと、いにしえに思いを馳せながら、重源上人座像などを拝見した。
 その後、夕日を見るために車で若草山に向かった。お天気はいいのに、生駒山の上にはグレーの雲が多くて、ま~るい夕日を拝むことはできなかったが、茜色に染まった空は美しかった。日が暮れるにつれ、鹿がどこからともなく寄ってきて、あちこちで奇妙な鳴き声が聞こえた。どんな声って・・・・草笛を吹いているような、表現が思いつかない。

  <山頂からの日没・・・・このあと空が美しい茜色に染まった・・・写真撮れずに残念>
2若草山
  <山頂に集う鹿さんたち・・・小鹿が可愛らしかった>
若草山


コメント

構図
こんにちは
とてもいい 構図ですね。
茜色に染まる前の感じが よくでていますよ。
鹿のシルッットも 素敵ですね。
なぜか砂漠のラクダを連想しました。
(好きな写真の影響です)
2012/09/04(火) 17:42:15 |URL|にしだ たけし #- [編集]
No title
こんばんは。お忙しいのにブログ見ていただいてありがとうございます。
茜色に染まる前の感じをわかって頂いて嬉しいです。夕日も朝日も、星空も、お月様も大好きです。夜景の写真を撮れるようになりたいのですが、カメラを使いこなせなくて・・・・説明書を読まないから困ったものです。
2012/09/05(水) 00:09:21 |URL|時子 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/171-e85ee098

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR