家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

追記・・・近藤さん

12月04日(日)20時10分
kondousan.jpg

近藤さんのチェロは、三大名器の一つ「ガルネリウス」だそうです!!
悠久の時とチェロの名手を何代にも渡ったと思える名器を目の当たりにすることは、いささかの興奮を
覚えました。
近藤さんのしなやかな手が、弦と弓を自在に操り素晴らしい音色を堪能させていただきました。
それに、近藤さんのトークはユーモアがあって興味深いお話ばかりです。
ラヴェルとフォーレのパヴァーヌの特徴や、弓の使い方がフランスとドイツでは違うことなど。
それから、最初にコンサートをお願いした時にワタクシメが「ワインと音楽を楽しむ集い」とお願いしたので、
ワインに合わせてフランスの作曲家をお選びになったとの、耳の痛いお話もユーモアたっぷに流して下さいました。(近藤さんごめんなさい。変更したのにはちょっとした理由があったのです)
ピアニストの永野さんは、とっても美しくて可愛い方、お酒もお強いので大好きです。
日付けが変わり2時まで飲んだのは、私も何年ぶりでしょう。
メロン事件も楽しい思い出になりそうです(うふふ・・・コンサートに参加した方だけの秘密です)

近藤さん、永野さんありがとうございました。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/17-aa7ef306

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR