家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

満月の夜に

08月31日(金)23時30分
 お月様が美しい!今日は満月。夜になるとさすがに涼しくなった。
 昨日、お店の近くに借りている駐車場に誰かが無断で車を止めていた。管理している不動産屋に電話して来てもらったが、すげない対応だった。やむなく自分の車は隣の空の駐車場に止めさせてもらって、一応ワイパーにメモを挟んでおいた「至急移動してください、借主」として、電話番号を明記しておいた。電話もなく、いつ移動したかもわからないまま、確認もせずに帰宅した。そんなもんか、やっぱりもっときつく「迷惑です!」と書くべきだったかなとちょっと憤懣な気持になっていた。ところが今日、中年と思われる男の人からお詫びの電話がかかった。ちょっとした間違いで止めてしまったこと、不注意に気をつけますと丁寧に詫びられたので、こちらも「ご丁寧に・・・・」と言ってしまった。迷惑はかけられたけど、ちょっと嬉しかった。
 
 <炎天下に咲くいて癒してくれた睡蓮の花・・・・もう終わりかな?>
水連
 <今年の夏のマイブーム、「大豆たっぷりグラノーラ」・・・・牛乳と抹茶をかけて朝食や夜食に食べた。少し甘いが抹茶のほろ苦さが加わるとより美味しい。夏バテか、最近大好きなコーヒーがあまりほしくない・・・健康のバロメータのはずだが・・・・。>
グラノーラ


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/169-8452e51b

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR