家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

気分転換

07月07日(土)23時22分
 先日、髪を思い切りショートにした。和服を着ることが多いのでショートにするにはちょっと勇気がいった。
切った時にはスッキリしたと思ったが、直ぐに後悔した。シャンプーは簡単だが、それまでのように洗いっぱなしというわけにはいかなくなった。多少なりともドライヤーが必要になった。つまり、身支度に余計に時間がかかることに・・・あ~ぁ!ずぼらな私には向かないようだ。
 で、常連様の反応は、女性は直ぐに「あぁ~髪切ってる!」「びっくりした~」「いいわ、いいわ!」など必ずと言っていいほどリアクションがあるが、男性は、しばらくして「あれ?髪形変わった?」くらいで、まったく気づかない方が多いかも。世の奥様方のお嘆きが分かるようなきがする。私が若いころには、女性が長い髪を切ると「失恋したの?」のと決まり文句のように言っていたが、今の若い方は言わないのかも知れない、言うのだろうか??もちろん、誰も私に「失恋したの?」とは言わなかった(失笑)。
 今日は七夕、星は見えてるかな?
 
 梅雨の晴れ間にヤブカンゾウの花が咲いた。鮮やかなオレンジ色の花は元気をもらえそう。
yabukanzou.jpg



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/137-97f48d3a

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR