家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

塩をなめたらいけません

06月20日(水)23時53分
 18日のオーバーワークのダメージからやっと回復した。
 あの日、疲労困憊の体を休めた後にロウバイのことをブログに書いていた。急に気分が悪くなり吐き気がしてきたので、慌てて車を運転して自宅に帰った。強い脱力感と吐き気で、吟に餌をやることも出来ずに倒れこむように横になったが、あまりの気分不良に不安になった。ふと、電解質のバランスが崩れているような気がした。夕方まで慣れない木の剪定を汗だくになってやった後に、ウーロン茶を何杯も一気飲みしたことを思った。血圧を測ったが正常。ふらつきながら台所に行って塩を一つまみ水といっしょに飲んだ。少し気分が良くなったので、また一つまみ口に入れた。しばらくしたら吐き気も治まり、少し元気が出たので吟に餌を与えることが出来た。脱水状態のところに水分を多量に摂ったために低ナトリウム血症になっていたように思われた。塩が美味しいと思った。さらにもう一つまみを飲んで眠りに就いた。塩の大切さを身をもって実感したのだった。
 昨夜は、まだ疲れが尾を引いていたので、9時にお客様をお送りして早々に帰宅して体を休めたので、今朝は早起きが出来た。読めないでためておいた新聞にさっと目を通して片づけてスッキリした。久しぶりにテレビ体操もやってみた。体がものすごく固くなっていて愕然とした・・・・ショック!・・・加齢、加齢現象!あ~ぁ!

  <整理した新聞入れの箱に素早く納まる吟・・・人の気も知らないで>
吟6月20日


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/126-5eb82ddb

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR