家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

吟です・・・怖かったで~す!

06月08日(金)15時42分
  昨日は、山尾動物病院へ連れていかれました。お腹におできののような物が出来ているのを時子ママに見つかりました。何となく嫌な予感がしました。ママは最初に爪を切って、そして洗濯ネットの中に入れられました。以前もネットに入れられて病院に連れて行かれ、検査や点滴をされたことを思い出しました。ちょっと抵抗しましたが、今度は鞄に入れられて家のドアが閉まり、ママは階段を降りて行きます。とても怖くなって、今まで出したこともないような、大きな声で鳴き叫びましたけどそのまま車に乗せられました。恐ろしくって、必死で叫びました。ママは片手で運転しながら「吟ちゃん大丈夫よ」と、ネットの上から頭を撫でてくれました。
病院の待合室には、紐につながれた大きな犬さんが3匹いて”ワンワン”と鳴いたり、大きな舌をベロンと出して”へぇ~へぇ~”なんて変な声出していたので、怖くて声も出なくなりました。鞄の中からそ~と顔を出して見てみたら吟の10倍位の大きな犬さんでしたので、びっくりして鞄の隅に小さく蹲りました。そして、診察室に呼ばれて、おできに針を刺されてプレパラートで検査されて、細菌感染とのことで背中に抗生物質の注射をされました。時子ママに抱っこされていたのでじっと我慢したら、「吟ちゃん、いい子だね」と先生が言ってくれました。「また、もう一度来てください」って、嫌だな~。
 帰りに、ホームセンターにも寄りました。車でお留守番は心細かったけど、病院よりはましでした。
時子ママは吟のキャリーバックを買ってきてくれたのです。家に着いた時にはほっとしました・・・吟。
 

5月30日吟


コメント

No title
吟ちゃん、たいへんでしたにゃー。お見舞い申しあげにゃす。動物病院はいやですよにゃ。私もしっぽを身体にかたーく巻き付けて、緊張してしまいにゃす。でも、先生も優しかったみたいだし、治して下さるから安心してにゃ!吟ちゃん、おでき痛かったの、我慢してたんじゃない?もうだいじょうぶにゃ。また、元気に「しま」レポートしてくださいにゃ!
2012/06/09(土) 12:35:30 |URL|浅川レイチェル #- [編集]
No title
  レイチェルちゃん、お見舞いありがとうございます。
おできのところが気になってつい舐めてしまいますにゃ。でもそれが広範囲に広がって悪化の原因なんですって。で、時子ママがお腹を包んでしまう変な服を作って着せられています。
動きにくいし、とても恰好悪いので、部屋の隅でじっとしてます。首の円形脱毛症もまだ残っているし、ちょっと落ち込みますにゃー(ショボン)。吟もストレス多いののよね。
2012/06/10(日) 00:22:11 |URL|吟 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/119-c9c502f9

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR