家庭料理と地酒しま

お知らせやお店の日常、愛猫、趣味のことなどを綴っています

吟で~す

05月16日(水)00時28分
 皆様こんばんな。今日は美味しい缶詰を頂きましたぁ。時子ママが朝のサンドイッチを作るために「シーチキン」という缶詰を開ける音を聞いて、思い切り反応しました。吟は缶入りのキャットフードが大好き、”パキン”と開ける音を聞くと昼寝をしていても飛んで行って「ニャーォー」と甘えます。でも今日は「え~、吟ちゃんも食べるの?」とママはちょっと戸惑い気味でしたが、吟にも分けてくれました。何だかいつもの缶詰とは違ってとっても美味しかったです(ありがとうね)。ママも一度ははキャットフードを試食してみてほしいなー。
 最近のお昼寝は、ママのふかふかの布団の上です。枕の上で寝ると「毛だらけになるからダメ!」叱られるけど布団の上ならいいみたいです。
こんな恰好をしていると「吟ちゃんのダンゴ虫」とママは言いますが、あんまりだと思いませんか?


吟昼寝


コメント

レイチェルで~す
あ、私もシーチキンの缶詰、興味ありありです!私はいつもカリカリを食べていて、缶詰はあまり好きじゃないんだけど、最近のマイブームが猫用スープにゃんです。おいしいよ!シーチキンは何だかこのスープに似た香りがしたので、晶子が開けたときに鼻を突っ込んでみにゃした。ダメよって言われたので試食はできにゃかったけど、今度分けてもらってみようっと。吟ちゃんの毛の色、ほんとにネコらしくてきれいにゃ!では、またにゃ。
2012/05/16(水) 13:30:37 |URL|浅川レイチェル #- [編集]
No title
レイチェルちゃん、いつもありがとうにゃー。
吟にはお友達がいないから嬉しいです。いっつも一人ぼっちでお留守番ばかりで寂しいの。
最近時子ママはしまの庭の草引きや、お花のお世話で家にはほとんど居ないのよね。
でも、帰ったらちゃんとお帰りなさいと、三つ指付いて迎えてあげますにゃー!
2012/05/17(木) 00:28:09 |URL|吟 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shima614.blog9.fc2.com/tb.php/107-16387a67

TOP

template designed by honome

しまブログカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tokiko

Author:tokiko
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR